宮崎産婦人科のエントランス 医療法人 宮崎産婦人科

お知らせ

【新型コロナウイルス感染症対策】分娩立ち合い、面会、付添い制限の緩和について

現在、新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」となっても流行は収まらず、いろいろな制限などお願いしてきました。
2024年5月7日から、分娩立ち会い、面会、付き添い制限の緩和をさせていただきます。
まだ制限がございますが、妊婦さんと赤ちゃんの健康を守るため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

情報は随時、当ページで更新していきますが、新型コロナウイルス感染症の流行、拡大により急な変更が要する場合があります。来院時にお伝えする内容が最新のことがありますので、ご理解ください。
 
▼外来受診について
外来受診の際は患者様とお一人まで付き添い可能です
 
・お子様がみえる方は、受付終了後に自家用車などでお待ちいただくか、託児室「ピノキオルーム」をご利用ください。
・入館時には手指消毒を行い、必ずマスク着用をお願いします。(不織布マスクを使用してください。マスクはご自身でご用意ください。)
・発熱、咽頭痛、風邪症状がある場合は来院を延期してください。電話でご連絡をいただければ予約を変更させていただきます。
 
▼面会について
入院中のご面会は、ご主人およびご両親のうちどなたか1名の1日2名までとさせていただきます。
面会時間は、14時~20時です。
時間および回数制限はありませんが、1日のうちの面会者の交代はできません。
2階ナースシテーションで受付し、1日の最初と最後に面会者台帳への記入をお願いします。
荷物の受け渡しは面会の際にお願い致します。面会ができない場合、ナースステーションで1日1回、お着替え等荷物の受け渡しをさせていただきます。
来院前に体温を測ってください。発熱、風邪症状がない方のみとさせていただきます。必ずマスク(不織布)の着用をお願い致します。
お子様の入館は、お控え下さい。

▼陣痛開始~分娩時の立ち合い
ご主人・ご両親のうち1名のみとさせていただきます。産後2時間までとします。
途中の交代は可能ですが、産後の交代はお控えください。
来院前に体温を測り、発熱、風邪症状がない方のみとさせていただきます。
必ずマスク(不織布)の着用をお願い致します。
2階ナースシテーションで受付し、面会者台帳への記載をお願いします。

▼その他
現在、ニューボーンフォトは休止しています。

以上、皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
記事一覧