宮崎産婦人科のエントランス 医療法人 宮崎産婦人科

お知らせ

「新型出生前検査(NIPT)」を開始しました

当院は、出生前検査認証制制度等運営委員会から認証をうけ、新型出生前検査(NIPT)が行えるようになりました。
当院通院中でなくても検査を希望される方には、できるだけ対応できるよう準備を行っているところです。
ホームページもわかりやすく更新中です。現時点で検査を希望される方への情報提供させていただきます。

--------------------------------------------
【検査対象】十分な情報提供ののち、理解を得られたうえで、検査希望のある方は検査可能です。年齢は問いません。
※ 従来から下記の方は、まず検査対象として挙げられていました。
・高齢妊娠
・胎児エコーや母体血清マーカー検査等で、胎染色体疾患の可能性が指摘された方
・染色体疾患を有する児を妊娠した経験のある場合
・ご夫婦のいずれかにロバートソン転座がある場合
・染色体疾患(21、18、13トリソミー)に対する不安が強い方

【検査時期】妊娠10週以降
      ※分娩予定日が決定してから検査の予約が可能です
【検査費用】88,000円(税込) 
      初回の方は、検査前カウンセリング料11,000円がかります。
【検査にかかる日数】約10日間
【当院で取り扱えないケース】2022年10月時点
・多胎(双子など)といわれた方(初期の一児流産を含む)
・抗リン脂質抗体症候群、全身性エリテマトーテス(SLE)、悪性腫瘍を合併している方
・ヘパリン注射を使用している方
【予約方法】
お電話で直接予約をお願いします。
※新型出生前検査では不十分な部分を胎児ドックで補うことが可能です。胎児ドックも希望される方は、妊娠12~13週に予約をし「NIPT+胎児ドック」を同時に行います。

※受診する際の注意事項
予約時間の30分前に来院してください。事前解説動画(21分)をご覧いただいたあと、遺伝専門医からの説明があります。
下にある添付PDFファイル(問診票、検査同意書)をプリントして持参していただくと時間短縮となります。

また、添付PDFファイル内記載のQRコ-ドから自宅でも事前解説動画をご覧いただけます。あらかじめ動画をご覧いただいた場合は、検査10~15分前に来院してください。

パートナーと二人での来院は必須ではありません。あらかじめ動画をご覧のうえ、パートナーの方の同意書へのサインが必要です。
news2210111.pdf
記事一覧