宮崎産婦人科のエントランス 医療法人 宮崎産婦人科

お知らせ

【新型コロナウイルス感染症対策】外来受診、面会、分娩立ち合いの制限について

新型コロナウイルス感染症対策として、以下の対応とさせていただきます。
尚、状況に応じて内容は随時更新されます。
 
▼外来受診について
外来受診の際は、患者様ご本人のみで来院いただきますようお願いいたします。患者様ご本人以外は原則、院内の立ち入りができません。
 
・お子様がみえる場合は、受付終了後は車などでお待ちいただき、診察時のみ託児室「ピノキオルーム」にお預けいただき、会計終了後にお迎えに行ってください。
・入館時には手指消毒を行い、マスク着用をお願いします。(不織布マスク推奨)(マスクはご自身でご用意ください)。
・発熱や風邪症状がある場合は来院を延期してください。電話でご連絡をいただければ予約を変更させていただきます。
・2週間以内に県外移動された場合、来院を延期してください。電話でご連絡をいただければ予約を変更させていただきます。
・通訳や付き添いが必要な場合は、医師の判断で立ち会っていただくことがあります。
 
▼面会について
14時~20時でお願い致します。
ご主人またはご両親のみに限定させていただきます。
1日1回1名様のみ15分以内でお願いします。
面会の際は、2階ナースステーションで受付し、面会証の着用をお願いします。
 
・里帰り出産の場合などで、県外より来られる方のご面会はお控え下さい。
来院前に体温を測ってください。発熱、風邪症状がない方のみとさせていただきます。
・入館時には手指消毒を行い、マスク着用をお願いします。(不織布マスク推奨)(マスクはご自身でご用意ください)。
 
▼陣痛開始~分娩時の立ち合い
配偶者・ご両親のうち1名のみとさせていただきます。
面会の際は、2階ナースステーションで受付し、面会証の着用をお願いします。
・里帰り出産の方など、県外よりご主人、ご家族が来られる場合もお控えください。
・立ち合い出産を希望される方は、妊婦さまが妊娠35週以降になったら「県外移動」、「ご家族以外との会食」を控えるようご協力をお願いします。
来院前に体温を測り、発熱や風邪症状がない方のみとさせていただきます。
 
▼その他
現在、ニューボーンフォトは休止しております。
 
皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。
記事一覧