宮崎産婦人科のエントランス 医療法人 宮崎産婦人科

お知らせ

ゴールデンウィーク中の外来診療のご案内

ゴールデンウィーク中の外来診療は以下の通りです。
4月 27日(土)通常通り
4月 28日(休診
4月 29日(月)休診
4月 30日(火)通常通り
5月 1日(水)通常通り
5月 2日(木)通常通り
5月 3日(金)休診
5月 4日(土)休診
5月 5日(休診
5月 6日(月)休診
5月 7日(火)~ 通常通り

ご不便をおかけしますが、お間違いのない様お越しください。
ゴールデンウィーク前後は混雑が予想されます。予約のうえ、余裕を持ってご来院ください。
※陣痛や妊娠中の出血等の緊急時は除きます。

【新型コロナウイルス感染症対策】の緩和について

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられ、当院では、徐々に面会制限の緩和を行っていきます。
まだ制限がございますが、妊婦さんと赤ちゃんの健康を守るため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

情報は随時、当ページで更新していきますが、新型コロナウイルス感染症の流行、拡大により急な変更が要する場合があります。来院時にお伝えする内容が最新のことがありますので、ご理解ください。
 
▼外来受診について
患者様ご本人以外は原則、院内の立ち入りができません。
外来受診の際は、患者様ご本人のみでご来院下さい。
 
・お子様がみえる方は、受付終了後に自家用車などでお待ちいただき、診察時のみ託児室「ピノキオルーム」にお預け下さい。会計終了後にお迎えに行ってください。
・入館時には手指消毒を行い、マスク着用をお願いします。(不織布マスクを使用してください。マスクはご自身でご用意ください。)
・発熱、咽頭痛、風邪症状がある場合は来院を延期してください。電話でご連絡をいただければ予約を変更させていただきます。
・通訳が必要な場合は可能な限り電話やオンラインでお願いします。医師の判断で立ち会っていただくことがあります。
・付き添いが必要な方はご相談ください。
 
▼面会について
分娩後の面会を再開しています
入院中の面会は、入院中を通して1名となります(ご主人が立会いされた場合は、面会、お祝いディナーもご主人になります)。面会時間は14時~20時です。時間制限はございませんが、1日1回となります。
発熱、風邪症状がある方は、入館をお控えください。面会の際は、マスクの着用をお願い致します。
お子様の入館は、お控えください。
面会とは別に、お着替えや洗濯物等を届けて頂く場合は、2階ナースステーションカウンターでスタッフが受け渡しをさせていただきます。
小さいお子様をお連れの場合は、スタッフが1階正面玄関までうかがい、荷物の受け渡しを行いますので、お知らせください。
 
▼陣痛開始~分娩時の立ち合い
下記の条件を満たした方は、ご両親・ご主人のうち、どなたか1名のみ、分娩立ち会い可能です。
(1)感染者との濃厚接触機会ない方
(2)来院時に体温を測り、発熱や風邪症状がない方

・2階ナースステーションで、面会台帳を記載してから入室ください。

▼その他
現在、ニューボーンフォトは休止しています。

以上、皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

『母親教室』を再開します。

新型コロナウイルス感染症対策のため、開催を見合わせていた「母親教室」再開のご案内です。

◆母親教室
密をさけるため人数を制限しつつですが、再開致します。
従来3時間くらい掛けて行っていた母親教室ですが、もっと気軽な教室と思っていただけるよう『母親教室(前期)』『母親教室(後期)』と2部に分けて開催いたします。

『母親教室(前期)』 毎月第4木曜日に開催いたします。
   【持ち物】母子手帳、筆記用具
   【対 象】主に妊娠18~26週までの妊婦さま
   【内 容】妊娠中のトラブル、栄養について等

『母親教室(後期)』 毎月第2木曜日に開催いたします。
   【持ち物】母子手帳、筆記用具、当院テキスト
   【対 象】主に妊娠26~32週までの妊婦さま
   【内 容】正常な分娩経過、入院のタイミング、持ち物、過ごし方等

【場 所】当院3階 スタジオ
【時 間】13:00~ (約1時間を予定)。開始時間までに一階で受付をしてください。
【予約方法】インターネット予約が可能です。予約が一杯の場合は、次回開催にご参加いただくか、YouTube配信をご覧ください。

※ご本人様とご主人様などお一人付き添い可能です。

尚、母親教室と同じ内容は、引き続きYouTubeで配信しています。
母親教室に参加できない方も、外来で資料をお渡ししますので、ご自宅でお好きな時にご覧下さい。
ご不明な点がございましたら、個々に対応させていただきますので、妊婦健診の際に遠慮なくご相談ください。

年末・年始の外来診療について

【お知らせ】年末・年始の外来診療は以下の通りです。

12月29日(金)通常通り
12月30日(土)通常通り
12月31日(日)休診
1月1日(月)休診
1月2日(火)休診
1月3日(水)休診
1月4日(木)以降 通常通り

※年末・年始休診日前後は、混雑が予想されます。
※分娩・急患の方は、24時間対応していますので、代表番号(℡:059-378-8811)にご連絡ください。

【急募】医療事務(正社員・夕方パート)さん募集してます!

医療事務(正社員・夕方パート)さんを急募をいたします。
当院は、
「患者さんひとりひとりに寄り添った温かいケア」
をモットーとしています。
ホテルライクな綺麗なクリニックで一緒に働きませんか?

勤務時間・曜日:
 8:30~17:00(月水金のうち二日は19時30分ごろまで残業あり) (休憩時間60分) 
 休日:週休二日(日、祝)、お盆、年末年始
 給与:17万9500円~ (他手当あり)

【雇用形態】
  • ■正社員(17万9500円/月~ 他手当あり)
  • ■パ-ト(土曜、夕方など短時間勤務できる方)(1,000円/時~ 18時以降特別手当あり)
  ※パートは、主婦、ミドル世代もOK。ダブルワークも可です。家庭と両立可能です。

  • 試用期間:3~4か月

【応募方法】
 TOPページにある【スタッフ募集】をクリック!
【医療事務】→【Webエントリー】より、お気軽にご応募ください。

興味がある方は、まずは働き方のご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にエントリーしてください。お待ちしております。



記事一覧